定盤.com

What's New

最新情報

協力メーカー紹介「松本金型株式会社」

こんにちは、友鉄マシン中井です。
今回は協力メーカー様のご紹介をさせて頂きます。
定盤関係ではなく、弊社の砂取器事業の協力メーカーである
「松本金型株式会社」さんを紹介させて頂きます。

松本金型様は弊社からは高速道路を使って約40分ほど離れたところにある東広島市の金型メーカー様です。
プラスチック射出成型用金型を設計製作する会社で、その金型での成形品は自動車関係をメインに多岐にわたり
私たちの日常を陰ながら支えております。

この度、友鉄マシンの事業の柱の一つである「砂取器事業」で
2016年にリリースしたスケルトン式砂取器の材料調達に
問題があり、製造の相談させて頂いたのが松本金型様となります。
元々他の樹脂成型品でお世話になっておりましたが、従来製造していた成形メーカーが持続製造が困難との事で、
成型の事であれば出来るかもしれないということで相談をさせて頂きました。
これから量産に向けて調整を進めていきます。

その松本金型様では、製造した金型のテスト用の射出成型機を活用し、
自社製品の開発を行ったようで、今では複数の商品を開発製造していて特許も取得されています。

昨日訪問した際に、シャンプーブラシをサンプルとして頂きました。
今まで使ったことのあるものは硬くて痛く、敬遠しておりましたがこの商品は柔らかくて気持ちが良く、愛用させて頂いております。

自社商品の中でもヒット商品が「魔法のつめけずり」という商品。
メディアにも取り上げられていて私も聞いたことはあったのですが、その商品を開発販売されているのが松本金型様となります。
自社ブランドの紹介サイトが以下となります。

松本金型株式会社 (matsumoto-kanagata.net)

繊細で高精度を要求される技術職でありながら、新しい事への挑戦を積極的に行っておられます。柔軟な対応が出来つつも向上心が強く、
話をする中でもプロ意識を強く感じました。
ご一緒に仕事が出来ることを誇りに思います。
興味がある商品があればご購入頂ければと思います。

現在松本金型様にご協力頂きながら、スケルトン砂取器の材料調達を行っております。
目の前、材料が不足しており製造販売出来ない状態となっています。
スケルトン砂取器は軽量で取り扱いやすい商品で、ご依頼が増えている中での欠品となり
大変ご迷惑をお掛けしております。出来るだけ早く販売開始できるように努めます。
引き続きよろしくお願い致します。

砂取器のことなら「砂取器.com」 | 株式会社友鉄マシン (tomotetsu-mc.jp)

特機事業部 中井