定盤.com

What's New

最新情報

友鉄マシン20期突入

こんにちは、友鉄マシン中井です。
この6月1日で友鉄マシンは20期に突入しました。
これもひとえに皆様のご理解ご協力のおかげでございます。感謝申し上げます。

友鉄マシンは機械加工メーカーとして、20年目をスタートします。
定盤事業は友鉄ランド、友鉄工業と在籍場所を移しながら、友鉄マシンに入ったのが2015年で8年前となります。
私もその時から定盤事業に携わることとなり、学びの多い時間を過ごしてきました。
時代環境の変化も著しく、常に求められるものが変化しております。
お客様からのご要望にお応えできるように、スキルアップに努めております。

定盤を取り巻く環境としては、自動車の電化が進むことでエンジンからモーターへシフトしていき、
エンジン試験用定盤の需要が減っていることを実感します。
自動車への依存度を下げるべく、造船、航空機、農機、産業機械関係など、
色々な要望に対して対応できるように勉強させて頂いております。

先期19期の実績としては、過去数年と比較して新規定盤設置案件が比較的少ないまま終わることとなりました。
20期について、今のところ数件の確定案件がありますが、まだ少ない状態ではあります。
検討頂いている案件を確定まで調整していき、弊社の技術でお客様に少しでも
お力添え出来ればと思っております。

これからもお客様にとって役に立てる企業になれるように邁進してまいります。
引き続きよろしくお願い致します。

特機事業部 中井