定盤.com

What's New

最新情報

本年も大変お世話になりました😌

2020年の東京オリンピックが延期となり、今年2021年に無事開催することが出来ました。
賛否両論多くの課題もありましたが、過去にないコロナ禍のオリンピックを無事開催できたのは日本の力だと誇りに思います。
世界中が新型コロナウイルスによってかき乱された年となりましたが何とか無事今年も締めくくることが出来ました。

我々友鉄マシン特機事業部は、大きく定盤事業と機械鋳物事業を展開しております。
定盤事業は幸いコロナ禍の影響もほとんど受けず、多くの仕事を頂く事が出来ました。
県外への移動がやりにくい環境ではありましたが、感染対策をしっかりと行い、微力ながらお客様のお力添えが出来たことを嬉しく思います。
機械鋳物事業につきましては、鋳物素材の原材料費高騰の影響を受けて、価格の改定をせざるを得ない状況となりました。それでも事前計画をしっかりと行いながらご迷惑をお掛けしないように取り組みました。バタバタとしましたが、多くの仕事を頂けたことに感謝いたします。

今後の見通しとしても、世界的な環境対策の動きもあり中長期的に原材料価格の高騰や物資が入りにくいといった厳しい環境になるかと予想されます。
だからこそ、今までの方法に依存せず、今の環境の中で新しい取り組みにチャレンジしコストダウン、短納期対応を具体的に進めるチャンスだと前向きに捉え、引き続きお客様の要望に少しでもお力添え出来るように努めてまいります。

本日12月28日に弊社の大掃除も無事に終わり、明日からお休みを頂きます。
今年は社長から社員全員に日本酒のプレゼントを頂きました。

この年末は特に冷え込みそうですので、皆様もご自愛頂ければと思います。
本年は大変お世話になりました。来年も何卒よろしくお願い致します。

特機事業部 中井