定盤.com

What's New

最新情報

2022年、新しい大型五面加工機導入へ動き始めます。

ご覧頂きありがとうございます。友鉄マシン中井です。

弊社は大型加工機を6台所有し、大型製品をメインに機械加工事業を展開しております。

この度、老朽化した下記加工機2台を撤去し、新しい機械を設置する事となりました。

<新日本工機(株)製>五面加工機RB-2N

<新日本工機(株)製>NC縦型マシニングRB-3V

新しい加工機はMVRシリーズの大型五面加工機となります。

この加工機導入に関して、従来の製缶品の機械加工ではなくグループ内の友鉄工業にて製造した自動車用プレス金型の一次加工を行う目的で3D-CAD/CAMシステムも併せて導入する計画です。
お客様に求められるニーズも年々変化しており、それに対して環境を整える中長期的な設備投資となります。

もちろん負荷状況によっては色々なものを加工することとなりますので、定盤の加工対応力としても向上することとなります。

本日2022年1月6日(木)より、撤去作業が開始されました。


それぞれ約15年間、友鉄マシンで稼働してくれた加工機ですので思い入れもあり寂しさもありますが、今まで稼働してくれたことへの感謝の気持ちを込めて撤去作業を見守ります。

加工機は機械設置後も本格稼働に向けて色々な段取りを進めていく必要があります。
早く順調に稼働できるようになり、具体的にお客様に納期品質面で貢献できればと思っております。

着々と未来に向けて変化してまいりますので、引き続き友鉄マシンをよろしくお願い致します。