定盤.com

What's New

最新情報

緊急支援2022年❗❗

ご覧いただき、誠にありがとうございます😌✨アシスタントです✨

日本時間の1/15午後1時10分頃、南太平洋・トンガ諸島の火山島「フンガ・トンガ フンガ・ハアパイ」で大規模な噴火が発生しました。

南太平洋のトンガは170を超える島からなる人口10万人余りの国で、今回大規模な噴火があったのは「フンガ・トンガ フンガ・ハアパイ」と呼ばれる首都のヌクアロファから北に65キロほど離れた場所にある海底火山だそうです。

この海底火山噴火の影響で、日本でも太平洋沿岸など広い地域に津波警報や津波注意報が発令されるなど大きな影響が出ました。

現在、現地との通信が困難で、被害の全容がつかめてない中でも、支援活動が本格化してきております。

そこで、私たちも少しでもお力添えできればと、会社としてではなく個々人で寄付をしました。

目標金額は30,000,000円❗❗

土曜日は、まだ18,415,546円で達成率61%でしたが、本日、午後に見てみると目標金額に到達しておりました👏😊✨

微力ではありますが、少しでも誰かのお役に立てるようこれからもコツコツと寄付を続けていきたいと思います。

【過去ブログ】

SDGsへの取り組み😌 | 最新情報 – 定盤.com | 定盤メーカーの友鉄【TOMOTETSU】 (jo-ban.com)